opensesame_mamaslife’s blog

アルバイト保育士しながら子育て中。三人娘に、長男坊の旦那を育てるおかんです。自分の頭の中と心の中を書いていきます!

初心者ながらブログ始めました!!


初めまして!!

 

何だか最近、人生って何なのかな?

と、よく考えるようになりました。

 

いつの間にか、三人の娘を持つ母になっていたり…

いつまでも大人になれない旦那に毎日同じことを言わされたり…

最愛の両親を続けて亡くしたり…

 

いつになったら大人になれるのかな?

って夢中で恋して、がむしゃらに働いて、

自分の時間しかなかった頃も考える事は色々あったけど…。

 

時を重ねるたびに、経験を重ねるたびに、重みは増して。

昔は頑張ったら何でもできる!何もかも自分次第!!と

自分にも他人にも厳しく生きてたけど、自分のちっぽけな力では

できる事は限られてて。。

考えても考えてもどうしようもなく、

 

「仕方ない…」

 

ことも多くて…

 

頑張っても、考えても、悩んでも、どうにもならないことが

あるって知っていくのが大人になるって事なのかな?

 

そして人はいつか必ず「死ぬ」ってこと。

人が死ぬことってみんなどっか自分から遠いところでの

出来事って思ってしまうから、

「生きてること」が当たり前で、命の大切さ忘れて

しまうよね。

 

みんないつか必ず死ぬ。

 

だから今、生きてるうちにしたいことをして、

考えて、悩みながらも美味しいもの食べて、

好きなことして、

「出来ればもっと生きたいけど、私、精一杯生きたよ」

って思えるように毎日過ごしたいな。

 

もちろん息抜きもしながら。

もちもちろん、人には極力迷惑をかけないで。

 

そんなこんなで、今日からブログ、始めたいと思います!!

子育てや節約の事、仕事の事、心の声、時々愚痴も…

 

つたない文章ですが、聞いてもらえたら嬉しいです★

 

すのこベッド通販専門店「あすのこベッド」