opensesame_mamaslife’s blog

アルバイト保育士しながら子育て中。三人娘に、長男坊の旦那を育てるおかんです。自分の頭の中と心の中を書いていきます!

三女と二人きりの夜

今日は旦那が地元の友だちのところへ
上二人を連れて行きました。

正直言うと心配で心配で
「行かんといて!」
って言いたいくらいでしたが。。

でも一応彼も父親。

姉に言われました。

「あんたがそうやって
 心配やから。
 出来ないから。
 って何にもさせへんから
 大変さも分からないし、
 何もしなくなるんやろ!!」

でも…
事故にあったらどうしよ。。
楽しくなって飲酒なんてしてしまったら。。
子どもほったらかしにしてたら?
目離したすきに車にでもひかれたら??

って不安で。

毎日一緒にいるとたまに離れたい。
ゆっくりさせてよ!!
って思うときもあるけど、
やっぱり寂しい。。

くよくよしてても仕方ない。
だって何があるかなんてわからへんし、
そんなこと言ってたら外に出られない。

でも
子どもの身体や心が傷つくことが
親にとったら一番悲しいこと。
そんな思いさせないようにって
守りすぎるのもよくないけど、
どうしても守りに入ってしまう。。

なんとか送り出して、
気持ち入れ替えて
三女と穏やかな時間。。

明日の七夕に向けて
タルトでも作ろうと動きだしたものの。

いつもはおとなしい三女が

グズグズ…

いつも一緒にいる姉たちがおらず、
静かすぎて寂しいのかな…。

こんな小さくても姉たちの声や気配は
この子にとって安心材料なんだな。
と姉妹の絆にちょっと感動。。

あんまりゆっくりできなかったけど、
無事に帰ってくるのを
タルト焼きながら待ちたいと思います。

search.rakuten.co.jp