opensesame_mamaslife’s blog

アルバイト保育士しながら子育て中。三人娘に、長男坊の旦那を育てるおかんです。自分の頭の中と心の中を書いていきます!

三女の妊娠。~ここから始まった奇跡~

三人兄弟で育った私の夢は子どもを三人授かる事。


でも、結婚も遅くて、一人目の出産が30歳。

二人目は32歳。

頑張ったらあと一人いけるかな??

でも経済的にも肉体的にも、
今からまた妊娠して、出産して、
離乳食をして…というのはしんどいかな。。

と次女が一歳を迎え、人間らしくなり、
家族4人の生活に慣れ始めたころから、
三人目はあきらめ始めました。


毎日忙しく過ぎていき、
来るものが来ない月があり…。
それでも、長女、次女は、
計画妊娠だったこともあって
子宮や卵巣の具合が悪いのかな??
と思っていました。


そんな中、次女がRSウイルスにかかり、
仕事を休んでいる日々。
久しぶりに私もゆっくり。

あれ??
もう二か月もきてないな。
一度婦人科を受診しないとな。。

と考えていた時に、

「…??」

「そういえば、最近…」
「…もしかして??」

とまるでドラマのように気づいたんです。


その日のうちに検査薬をし、
週をまたいで病院に行きました。

「もっと早く受診しないと…」

と言われ、妊娠確定。


正直焦りました。
育休復帰したばかりなのに…
三人目はあきらめたとこなのに。

三人もいたら、頼れるものも頼れない。

経済的に本当に育てられる??

保育士といえど今はバイト。
仕事は続けられるのか。。

でも、授かった命をなかったことにする
選択肢はなく、
覚悟を決めました。


幸い、職場の上司も温かく
接してくださり、仕事も続けられることに。

半月後には切迫早産気味になり、
出血があって、病院にいったりも
ありましたが、なんとか無事に赤ちゃんは
育ってくれていました。



これが、三女の妊娠のお話。
三女が私のお腹に来てくれてから、
色んなことが動き出しました。

三女の出産を終えた今、すべてが
必然で運命で奇跡だったようにしか
思えないので、
私が思う奇跡を少しずつ順をおって
書いていきたいと思います。

search.rakuten.co.jp